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サイトのブランディングに必要な4つの手法


どんなビジネスを展開していくにしても、多くの顧客から支持されるために喉から手が出るほど欲しいのが、魅力的なブランド力です。

但し、私のような個人でネットビジネスをしている者にとっては、日本中の人が認めるブランド形成するのは、当然簡単にできることではありませんし、ほぼ不可能に近いことです。

でも、ネットで稼ぐためには個人で展開する小規模なビジネスだからと言って、自らのサイトなどのブランディングを無視することはできないのです。

ネットビジネスへ興味がない人にとっては、私のサイトは何の魅力も意味もありませんし、更にネットビジネスで既に数百万円単位で毎月稼いでいる人にとっても、魅力も意味もないものだと思います。(私のネット収入はまだ月間100万円以上には達していないので。。)


したがって、ネットビジネスに興味ある初心者の方や、月数万円程度しか稼げていない人が私のサイトを紹介するターゲットになります。


つまり、かなり的を絞ったブランディング戦略が必要になってくるのです。


サイトが人気を高めれば、それなりのブランド力は形成されてくるわけですが、だからと言って、ただ闇雲に自分のサイトを宣伝すればよいと言うものでもありません。


基本的な戦略を持って、ブランド形成する必要があるのです。


では、どのような戦略が必要なのでしょうか?





ブランド力を形成する4つの手法


1、なぜ自分のサイトが存在するのかを伝える


「なぜ」を紐解き伝えるには、あなたは当然その「なぜ」を把握している必要があります。

なぜ自分のサイトが存在し、どんなメッセージを伝え、ユーザーは何を得ることができるのかを明確にしておく必要があるのです。

そして、その意味がユーザーにわかるようにしなくてはいけません。

私の場合、多くのネットビジネス初心者、或いはまだ成功を収めていない人の為にサイトが存在し、短期間で稼げるようなメッセージを伝え、ユーザーは実際に収益を得ることができるようにサイトを構成しています。

この「なぜ」から始まる疑問を明確にしていない、或いは漠然としか考えていないと、サイト構成がブレてくる可能性がありますので、とても大切なポイントなのです。




2、過去の歴史を大切にする


ブランド形成するには、ある程度の時間が必要です。
但し、時間がただ過ぎただけでは何もかわりません。時間の経過と共に経験が蓄積されていなくてはならないのです。

未来を計画する時に、根拠がなくては限りなく頓挫してしまう可能性が高まります。

また、過去の成功体験だけを並べて、未来を計画しても説得力に欠けるものになります。
未来を計画するには、過去の失敗も成功も全て加味した上で、今引き出せる最大の説得力を持っていなくてはいけないのです。

そしてまた歴史は作られています。ブランド力は歴史が作り上げると言っても過言ではないのです。




3、独自の市場を作り上げる


既にある大きな市場へ飛び込んでも、成功はとても難しいものになります。
ネットで稼ぐといえば、アフィリエイトやせどりやネットショップの運営などがあります。

既に成功して大きく稼いでいる人は大勢いますが、新規参入者が本当に同じように大金を手にしているのか?
恐らく、殆どの人が失敗しています。後に残るのはネットの稼ぎを夢見て購入した高額な情報商材の出費だけだったりします。

既に多くの人が参入しているビジネスで、同じような稼ぎを得るのは簡単なことではないのです。


例えば、私がネットビジネスで稼いでいる手法はポイントサイトを利用した、ポイントサイトアフィリエイトです。
レベル18レベル19でポイントサイトアフィリエイトを説明しています。

ポイントサイトはサイト内のサービスだけを利用するようでは、大きな不労所得を得られません。
ですから、多くの人は「ポイントサイトは稼げない」「稼げてもごく小額」と思っているのです。

多くの人が「稼げる」と思い込んで参入したビジネスで多くの人が失敗しています。私のように多くの人が「稼げない」と思っているものを利用して、確実に稼ぐ方法を見つけ利益を得ている人もいます。

稼げないと思っている市場でも、確実に稼げる方法を見つけ紹介していくことで、成功の道筋は開かれてくるのです。




4、ユーザーへ最高の体験を提供する


最高の体験をしたユーザーは、リピータになる可能性が高まり、更に家族や友達、周りの多くの人へ体験を拡散してくれる可能性があります。

最高の体験とは、例えば

・今までに体験したことのない高性能の商品を購入した
・今までに体験したことのない安値で商品を見つけた
・今までに聞いたこともない有益な情報を手にした


などなど、ユーザーがこの上なく満足するものです。

私の場合にユーザーへ最高の体験を提供するという事は、多くのユーザーにネットで稼いでもらうことです。

・今までどうやればネットで稼げるのかわからなかった
・色々試したが、全て稼げなかった


などの体験をしてきた人へ、本当に稼げる情報を提供してあげれば、それは最高の体験になる可能性があります。
他の類似するサイトとの差別化を図ることにも繋がります。

ブランド力ある商品は何らかの最高の体験をユーザーへ提供しているのです。





いかがでしょうか?一見、大きなビジネス、大きな企業にしか縁のないブランディング戦略ですが、実はどんなビジネスでも基礎的な戦略は当てはまるのです。

是非、あなたのネットビジネスやサイト作りにも役立ててみて下さい。



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