ネットで稼げる方法を作る2つの共通価値
私のサイトは、ネットで稼げるようになるための色々なコンテンツを、多くの人へ提供しています。
一般消費者へ商品を提供する場合には、その価値観は無数にあり、個別商品は必要な人もいれば、必要ない人もいます。
これは商品価値が、それぞれの消費者同士で接点を持たない場合もあるからです。
しかし、私達が提供するコンテンツはネットで稼ぐためのノウハウです。
情報を欲している人は、これからネットビジネスへの参入を考えている人ですから、私と同じマーケッターとなる方々なのです。
つまり、この場合一般消費者への商品提供ではなく、BtoBのマーケティングを強く意識しなくてはいけませんし、実際にそうなのだと言うことを理解しなくてはいけません。
BtoBのマーケティングでは、どんな商品であろうと、絶対的な2つの価値を必ず盛り込んで提供しなくてはいけません。
それは
・時間
・お金
この2つです。
先ず、時間についての価値観とはなんなのか?
これは、とてもシンプルです。取引の中で重要な時間の価値観は、「どれだけ節約できるか」という事です。
私は、多くの人へ時間を極力節約してネットで稼げる方法を提供しなくてはいけません。
そして、これからマーケッターとなるネットビジネス初心者の方々は、極力最短で稼げる方法の情報収集と場合によってはコンテンツの購入をします。
ですから、私達の価値命題で絶対に外すことのできない一つが時間の節約となるのです。
次はお金です。
お金については、更に2つの価値命題に分類されます。
1つはお金の節約を提案すること。2つ目はお金儲けを提案することです。
どちらか片方に絞り込まれる場合もありますし、この2つの価値命題が両方とも当てはまる場合もあります。
私達「ネットで稼ぐ方法」を提供する者には、両方とも当てはまります。
極力初期投資を抑える、またはゼロにすることを提案する必要があります。
そして当然、メインのコンセプトである、ネットで稼ぐことを提案しなくてはいけません。
良いコンテンツを作り上げるために必要な価値命題は、この2つだけと言っても過言ではありません。
一見、簡単なことのように思えてしまいますし、当たり前のような気がしますが、常にこの2つを意識したコンテンツ作りをしているかと言うと、意外とできていなかったり、目から鱗の状態だったりします。
この2つの価値命題を常に念頭にしたコンテンツ作りで納得できるものが完成すれば、それはネットで稼げる方法が完成したと言うことなのです。

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