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ネットショップとドロップシッピングどっちが初心者向き?


先ず、ネットショップドロップシッピングの特徴から勉強しましょう。


ネットショッピングとは
一般的には、楽天や、Yahooショッピングモールなどへ参加しているショップのことを言います。
ネットを使った通信販売サービスで、ショップ立ち上げから、商品の仕入れ作業やホームページ作成、価格設定、受注、梱包、発送、クレーム対応まで全てが運営の一環です。
初期投資や商品の在庫を抱えるリスクが大きいネットビジネスと言えますが、本業にすれば大きな利益を生みだす可能性は十分にあります。


ドロップシッピングとは
インターネット上で注文が入った時点で商品をメーカーや卸売り業者から直送させるネットショップの運営方法です。
ホームページの運営管理や価格設定、マーケットに向けての戦略、ネット広告の投資なども場合によれば必要になってきますが、受注、梱包、発送、決済などの事務処理やクレーム対応などは製造元やサービスプロバイダーが両者を仲介しています。


と、このような特徴があるのですが、

要するにネットショップは実際の店舗がないのを除けば、対応的にはリアル店舗を自分でかまえて運営するのと殆どかわりません。

一方、ドロップシッピングは楽天やYahooなどのモールへは参加できませんが、在庫を抱えませんから、一切の商品管理が必要ありません。一見、物販アフィリエイトに似ていますが、価格設定などは自分でできますので、アフィリエイトよりも利益率は高くなります。

但し、サイト作りなどは他のドロップシッピング運営者との差別化を図るために、本格的でなくてはいけませんから、数万円~数十万円程度の初期費用は掛かるでしょう。

このような点を比較しただけでも、ネットショップよりドロップシッピングの方が初心者向けであることがわかります。


では、ここへアフィリエイトを入れて、3つを比較した時の違いを見てみましょう!


「ネットショップ」
初期費用・・・・・数十万円~数百万円
運営コスト・・・・やや高い
在庫リスク・・・・大きい
運営時間・・・・・長い
価格設定・・・・・設定できる
利益率・・・・・・高い



「ドロップシッピング 」
初期費用・・・・・数十万円
運営コスト・・・・低い
在庫リスク・・・・なし
運営時間・・・・・短い
価格設定・・・・・設定できる
利益率・・・・・・高い



「アフィリエイト 」
初期費用・・・・・ほぼ0円
運営コスト・・・・低い
在庫リスク・・・・なし
運営時間・・・・・短い
価格設定・・・・・設定できない
利益率・・・・・・低い



やはりアフィリエイトが3つのなかでは、ダントツでリスクが低く、初心者でも簡単にはじめられるビジネスと言えます。

利益率に関して言えば、これは商品が売れた場合の割合についてであって、売れなければどの手法でも利益はゼロです。

逆に一商品あたりの利益率が低くても、費用を掛けずに沢山売れれば、その分沢山稼げるということになります。


3つともメリット・デメリットはあります。


その知識を頭に入れて、レベル15でも話したとおり、今の知識レベルやノウハウでできる方法を選択することが大切ですね。

順にステップを踏んで、色々なノウハウが蓄積されてきたら、リスクが伴ってもハイリターンのビジネスへ参入するのも良いと思います。


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