ネットでお金を稼ぐ方法は意外と簡単!WEBで検索すれば数えきれないほどのネットの稼ぎ方がヒットします。でも、当サイトをご覧になれば、ネットでお金を稼ぐ効率的な方法!初心者にもできるネットの稼ぎ方が一目瞭然です!是非、参考にしてみて下さい!
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > 何型のネットユーザーを集客すれば稼げるのか?

サイト訪問者の傾向は常連型と一見型


サイトやブログを利用してネット収入を得るにはアクセス数の増加が必要不可欠です。

アフィリエイトの売上やポイントサイトのダウンライン数も、やはりアクセスの増加に比例して徐々に上昇していきます。

サイト訪問するユーザーの特徴は大きく2つに分かれます。

度々同一のサイトを利用するリピーターと言われる常連型のユーザーと、何かの情報を基に検索で引っかかってくる一見型のユーザーです。

但し、常連型の人も元は一見型のユーザーであり、訪問するサイトが有益であると感じたり、更新記事が魅力的であると感じることによって常連化されるわけです。

つまり、サイトやブログでネット収入を得る為には、一見型のユーザーを集客する仕組み構築が重要なポイントであると言えるのです。





常連型ユーザーはネットワーク構築がポイント


サイト運営やブログ運営にも色々な形式があるわけですが、常連型のユーザーを抱えることによって大きく収益化が進む形式と言えば、やはりネットショップのような作りのサイトでしょう。

特に消耗品などの商材を扱うサイトでは、常連型ユーザーが大きな財源となります。

しかし、当サイトのような形式は一見型のユーザーがポイントサイトや、その他のアフィリエイト商材に興味を持ち、一度登録や購入をしてしまえばその後常連型へと変化してもサイト自体から売上が発生するようなものはあまりありません。

しかし、だからと言って常連型のユーザーを集客しなくても良いわけではないのです。

当サイトではネットで稼ぐ為のレクチャー記事や、色々なネットビジネスの情報提供をしています。
情報が古くならないように定期的な更新も行い、常に訪問ユーザーへ有益な情報提供をしようと心掛けているのです。

このような取り組みは、一見型ユーザーが更に興味を抱いて常連型へ変化してもらうことを期待したものです。


では、なぜ常連化してもサイト内で収益化が期待できないのに常連型ユーザーを集客しなければいけないのでしょう。


それは、常連型ユーザーとのネットワーク構築が更に一見型ユーザーを呼び込む材料となるからです。


当サイトでは常連の方々が度々メールを寄せたり、コメントしてくれたりしています。

このようなやり取りで構築されたネットワークにより、常連型ユーザーが当サイトの拡散を手伝ってくれたりすることもありますし、「ゲットマネー」「げん玉」へ登録して当サイトで習得した稼ぎ方を実践し私のダウンライン報酬の拡大に貢献して下さったりしているのです。

特に「げん玉」は3ティア制を導入していますので、常連型のユーザーが獲得したダウンラインからも報酬を得ることが可能になります。

『げん玉が本当に稼げる3つの理由』

結局は訪問ユーザーを常連化できないようなサイトでは、一見型ユーザーもサイトは訪れたものの興味を示さず離脱してしまう可能性が高くなります。

やはり、良質のコンテンツを作成し提供し続けることを念頭に、一見型ユーザーも常連型ユーザーも増やす為の努力が必要になるのです。





一見型ユーザーを呼び込む方法


一見型ユーザーを多く呼び込むには、検索結果の1ページ目か2ページ目までに自分のサイトを表示させる必要があります。

検索上位表示をさせる為に必要なのがSEO対策なのですが、最も有効なSEO対策は良質のコンテンツを作成し提供することです。

つまり、専門性が高く情報量が多いサイトを作り上げることが必要なのです。

特に情報量の多さは最も重要で、情報を蓄積する為には多くの記事作成が必要となります。

先ずは、SEO対策のことは難しく考えずに、自分が良いと思える文章を作成し、できるだけ多くの記事を更新していくことが、一見型ユーザーを呼び込む為の最も有効な方法となるのです。

更新作業に慣れてきたら、検索に引っかかりやすいキーワードなども盛り込みながら更に記事の質を高めていきましょう。

『集客を増やすキーワードリサーチ方法』
『優良なコンテンツを作る4つの方法』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらのブログを昨日発見してから、情報を夢中で読ませていただきました。
すごく勉強になりました!まずトップページのデザイン・構成が素晴らしいと思いました。見やすくて、内容も私のような初心者でも読みやすく、わかりやすくて助かります。さっそくこちらのブログから「げん玉」に登録をしたいと思いました。あと、FC2でもブログを始めたいと思っています。
2013/12/15(日) 19:19 | URL | 望美 #-[ 編集]
はじめまして。

励みになるコメントを頂き、とても嬉しく思っています^^
私のブログが少しでもお役に立てるのであれば、ブロガーとしてこの上ない幸せです。

これからもお役に立てるような情報提供を頑張っていきますので、宜しくお願い致します。


> はじめまして。
> こちらのブログを昨日発見してから、情報を夢中で読ませていただきました。
> すごく勉強になりました!まずトップページのデザイン・構成が素晴らしいと思いました。見やすくて、内容も私のような初心者でも読みやすく、わかりやすくて助かります。さっそくこちらのブログから「げん玉」に登録をしたいと思いました。あと、FC2でもブログを始めたいと思っています。
2013/12/16(月) 10:15 | URL | ヤマモト #-[ 編集]
こんばんは♪

以前このブログ?サイトを機にげんだまはじめました^ ^

色々詳しく書いてあって、とても参考になります☻

2013/12/23(月) 01:36 | URL | ささあつ #sUBukgZk[ 編集]
はじめまして。

ご訪問ありがとうございます^^

げん玉はやり方次第で、数万円~数十万円の不労所得を手にできるポイントサイトです。
まだまだ私も更に効率的な稼ぎ方を研究中です。
これからも読者の方へできるだけ有益な情報提供をしていきたいと思いますので、お互い頑張りましょう!


> こんばんは♪
>
> 以前このブログ?サイトを機にげんだまはじめました^ ^
>
> 色々詳しく書いてあって、とても参考になります☻
2013/12/23(月) 10:46 | URL | ヤマモト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanekasegikata.jp/tb.php/172-c082461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック