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第一の難関と第二の難関をクリアする


読者登録を促し、メルマガの発行でネットビジネスを展開したり、無料オファー無料レポートメールリストを収集してEメールで有料商材の販売をしたりする手法は、プッシュ型のマーケティング手法として今も注目を集め、ノウハウを学べば大きな効果が期待できます。

また、WEBマーケティングの中でサイトやブログ運営は代表的なインバウンドマーケティングの手法ですが、個別のメールリストへ情報の拡散や販売活動を展開できるアウトバウンドマーケティングを組み合わせる事で、より大きな効果が期待できるのです。

しかし、メルマガの発行やEメールの送信をしても、メールを開封してもらい内容に興味を持ってもらわなくては意味がありません。


先ず、第一の難関としてメールを開封してもらうことです。

今の世の中は、情報収集の為に自らの体を動かし、情報提供者の元へ足を運ばなくても、Eメールを利用すれば自宅に居ながら簡単に情報収集ができ様々な資料を手にすることができます。

とても便利なことではあるのですが、結果的にEメールの受信箱は溢れかえり、ろくに目も通さず即ゴミ箱や迷惑メールフォルダへ直行、なんてことも珍しくありません。

そんな中で、あなたのメールを開封してもらうには、読者の目を惹きつける魅力的なテーマを考えなくてはいけません。

第一の難関であるメール開封率を上げる為には、
『メールの開封率を飛躍的に上げる4つの方法』をご確認下さい。


更に、第一の難関をクリアできても安心はできません。

メールの中身自体に魅力がなければ、メールのテーマへ興味を示さなかったよりも深刻です。
読者が飽き飽きしてしまうような文章ならば、恐らくあなたのメールが開封されることは二度となくなるでしょう。

それこそ、即ゴミ箱行き、迷惑フォルダ行き、登録解除のいずれかの運命をたどることになるのです。





友人へ手紙を送るつもりで書く


あなたがもらって嬉しいEメールはどちらでしょうか?

1、仲の良い友人からのメール

2、セールスが明らかである企業のメール


もらって嬉しいのはやっぱり、友人からのメールですよね。更に、読みたいと思うのも多くの人が友人からのメールを選択するのではないかと思います。


何を言いたいのかというと、あなたが作成している文章は大勢の人を対象としたものなのか、一人を対象としたものなのかと言うことです。

勿論、実際には個別一人一人へ別々の文章を作成し送信するわけではありません。
一つの文章を、多くのユーザーへ送信するわけです。

しかし、送信した先のユーザーがメールを目にし、読む時は一人です。


つまり、あなたが持っているメールリスト全体に話しかけるのではなく、一人へ話しかけるかのような文章を作成し送信することがとても大切なのです。

礼儀正しい口調で敬意を払い、大切な友人へメールを送るつもりで文章を作成すれば、あなたと読者の間には親しみ安さと信頼が生まれるでしょう。





販売を促進する7つの方法


私達がメルマガの発行やEメールの送信を行うのは、単純な楽しみの為にやっているわけではありません。
ビジネスの一環としてメールを活用し、売上の増加を期待しているのです。

ですから、読者が役立つ情報を提供し、信頼関係を築き、そして読者が納得する状態で私達の望むアクションを起こしてもらわなくてはいけないのです。



1、読者の準備が整う前に販売しない


先ずは、読者が信頼する情報発信者にならなくてはいけません。
信頼関係が構築されれば、読者は迷わず購入の決断をしてくれるでしょう。
信頼構築以前に販売を焦ってはいけないのです。



2、あくまでメリットを強調する


私達は読者の立場になって、信頼できる情報を届けることが優先されます。
商品を直接売り込むのではなく、商品提供に伴うメリットを販売する事を心掛けましょう。



3、読者が見逃しているものを示す


多くの人はリスクを避けようとします。
不便、異常、複雑を避けたがる読者に対して、私達は読者がリスクを避けられるように手助けしなくてはいけないのです。



4、定型的なメールの作成にこだわらない


定型的なメールの作成方法に縛られると、機械的で読者のとってつまらないものになる可能性があります。
あまり、固く考えずに読者の立場になって、読者が楽しめるメール作成を心掛けましょう。



5、目的に向かった導線を構築する


結果的にはセールスメッセージに繋がる、興味深いストーリーの構築は大きな効果をもたらします。



6、複数のリンクを挿入する


読者の回遊時間を長くし、更に興味を引く為にも、複数のリンクを挿入しましょう。
クリックするチャンスが増えれば、販売へ繋がるチャンスも増えます。



7、明確な行動換気を加える


強制するのではなく、読者へ次に何をしてもらいたいのかあなたの希望を明確に伝えましょう。
そして購入することが得策である理由を読者に思い出させるのです。





以上、『Eメールの文章で販売する方法』を紹介しました。

今回の記事に記載した事は、メールに限らずサイトやブログの記事作成にも大切なポイントとなります。

私達は、自分の発信する情報に目を止めてもらう為に、読者の貴重な時間を頂いています。

折角頂いた時間を、少しも無駄にしない努力が常に必要となるのです。



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