FC2ブログ
ネットで稼ぐ方法は意外と簡単!WEB上では数えきれないほどのネットで稼ぐ方法が検索できます。でも、当サイトをご覧になればネットでお金を稼ぐ効率的な方法!初心者にも出来るネットの稼ぎ方が一目瞭然です!是非、参考にして初心者にも出来るネットで稼ぐ方法をマスターして下さい!
Top Page > 2018年09月

悪質なポイントサイトの手口とは?


ポイントサイトは無料登録で誰でも利用することができます。

ゲームやサイト内のショッピングサービスなどを利用することでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金に換金することが可能です。

その他、「お小遣い稼ぎ」ができるサイトとして人気が高く、規模の大きいサイトになると数百万人にも及ぶ会員を集めています。

このポイントサイト人気に便乗して悪質な運営者も増えており、様々な手口で利用者を集め、中には詐欺まがいの被害も発生しています。

では、どのような手口で利用者を集めているのでしょうか?

最も多いパターンは、「無料登録するだけで大量のポイントがもらえる」と言うものです。

例えば、「無料登録で5000円分のポイントプレゼント!」のようにユーザーの登録意欲を喚起して利用者を集めます。

実際に、5000円相当のポイントは付与されるのですが、換金できる最低ポイントは5000円分以上に設定されています。

登録した利用者は、何とかプレゼント分のポイントを換金しようとして色々なサービスを利用するのですが、一向にポイントが貯まらないように細工されています。

利用するにつれてポイントが貯めにくいことを薄々感づいてくるのですが、「もらった5000円分だけでも換金してから退会したい」このような心理が働き、なかなか辞め時を掴めずズルズルと利用してしまうケースが多く、結果的には「悪質ポイントサイト側の思う壺」になってしまうわけです。

また、無料登録の後に有料登録を促しお金を請求してくるサイトもあります。

ポイントサイト側が1円でも請求するようであれば、その要求には従わずに然るべき機関(消費者庁・消費生活センターなど)へ通報するようにしましょう。


危険度の高いポイントサイトの傾向


全てのポイントサイトが同じようなサービス提供をしているように見えるかもしれませんが、実際には各ポイントサイトでかなり差があります。

したがって、事前にしっかりと利用するポイントサイトを見極める事が大切です。

先ずは、「安全なサイトと危険なサイト」の見極めをしっかりと行い、安全であることを確認したら、実際に利用してみて「稼げるサイトと稼がないサイト」を見極めるようにしましょう。


危険性が高く稼げないポイントサイトを見抜くチェック項目


1、運営会社が不明

2、ネット評価が悪い、或いは全く無い

3、会員数など実績の明記が全くない

4、告知なくサイト名の変更がある

5、換金できるポイント数が高すぎる

6、適切にポイント付与がされない

7、迷惑メールが大量に届く

8、問い合わせに対するレスポンスが遅い、或いは無い

9、退会できない


安全、且つ稼ぎやすさを追求するなら大手を利用するべき


安全で稼ぎやすいポイントサイトは、やはり知名度の高い大手の利用に限ります。

その中でも、上場企業、或いは上場系列が運営するポイントサイトはおすすめです。

このような運営会社は、決算状況やコンプライアンスに対する取り組み、その他、問い合わせ先なども明確に示されています。

株式を公開していることで株主以外にも多方面からの注目を集めることになりますので、企業姿勢に対して十分な取り組み強化をアピールできるようにしています。

また、現状での安全を確認ができるだけでなく、万一問題が発生した場合であっても、私達に対しても適切に情報開示されることが期待できます。

特におすすめのポイントサイトは4社です。


げん玉


げん玉は、東証マザーズ上場の株式会社リアルワールド(証券コード:3691)が運営するポイントサイトです。

イベントが豊富に開催され、通常以上のポイント獲得が期待できる稼げるポイントサイトです。

また、友達紹介制度では3ティア制を実施しておし、私自身も最も多く稼がせてもらっているポイントサイトです。

問い合わせにも丁寧且つ迅速に対応してくれる優良サイトの1つです。

げん玉実績20180904
(2018年9月4日現在)

↓ここからげん玉へ登録するだけで250Ptがプレゼントされます!


『即日現金化が可能になった「げん玉」の稼ぎやすさを今すぐ体験する方法!』


モッピー


モッピーは、東証1部上場企業の株式会社セレス(証券コード:3696)が運営するポイントサイトで、モッピーの他にもお財布.comモバトクの姉妹サイトがあり、3つとも稼ぎやすい人気のサイトです。

モッピーの登録人数はこの数年で爆発的な伸びを見せており、当記事作成段階で600万人を突破している業界最大手です。

ポイント交換の対応が優れたサイトで、毎月数十万円の換金をしている会員が多く存在します。

友達紹介で獲得できるポイントが大きく、関連するイベントも頻繁に開催される為、安定的でまとまった不労所得を稼ぎ出すことができます。

注目度No1!初心者も稼ぎやすいモッピーの登録はこちら↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ポイントタウン


ポイントタウンは、東証マザーズに上場しているGMOメディア株式会社(証券コード:6180)が運営するポイントサイトで、東証1部上場のGMOインターネット株式会社(証券コード:9449)のグループ企業でもあります。

「業界最高水準」をスローガンに、ここ数年で勢いを増して上場できる規模へと急速に成長しました。

特に魅力的なイベントは友達紹介ランキングで、毎月総額100万円が対象者へプレゼントされます。

上場企業を幾つも持つグループの一員であり、安心感と信頼度はかなり高いポイントサイトです。

GMOグループの上場企業が運営!友達紹介特典が業界最高水準!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ライフメディア


ライフメディアは、インターネットサービスプロバイダのニフティ株式会社の子会社で、東証一部上場の株式会社ノジマ(証券コード:7419)の孫会社になります。

豊富なコンテンツが特徴的なポイントサイトで、多彩な稼ぎ方ができる楽しさがあります。

友達紹介制度も大きく改善され、長期的に稼いでいきたい方にはおすすめのポイントサイトになります。

↓ここからライフメディアへの登録で最大500Ptプレゼント!
ライフメディアへ無料登録


まとめ


悪質で危険なポイントサイトが後を絶たない状況ではありますが、本当に稼げる優良なポイントサイトが多いのも確かです。

げん玉での私の利用状況を見ていただければ一目瞭然だと思います。

当記事を参考にしながら、安全且つ稼げるポイントサイトへ登録して実践を試してみて下さい。

『私が稼いだポイントサイトTop10』





以上、『危険なポイントサイトは意外と多い!ポイントサイトの危険性を見抜く9つのチェック項目!』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ポイントサイトの紹介・攻略法まとめ』

関連記事