ネットでお金を稼ぐ色々な方法がわかります!実はネットでお金を稼ぐ事は意外と簡単なのです!
Top Page > 2014年07月

記事外注はどんな時に役立つのか


ブログ運営でネット収入を得るには、当然ながら充実した内容且つ情報量の多い記事を数多く作成する必要があります。

しかし、魅力的な文章を構成しながら数千文字にも及ぶ記事を作成し続けることは簡単な事ではありません。

特に以下のようなブロガーにとっては、多くのブログ記事を作成することはとても大変なことです。

・副業としてブログを運営している為、記事作成の時間が取れない
・中級者以上のブロガーで、運営サイトが複数に及ぶ
・掲載広告の商品について専門知識が乏しく、記事作成が困難


このような時には、クラウドソーシングを利用して記事作成を外注すれば効率化が図れます。

クラウドソーシングとは、インターネットを利用して不特定多数の人々に業務を外注するサービスです。
業務の依頼や打ち合わせなども全てネット上で行い、業務完了後に報酬の受け渡しが発生する流れとなります。
クラウドソーシングサービスのサイト運営している代表的なものには、ランサーズクラウドワークスなどがありますが、いずれも業務依頼数も業務を受ける会員数もとても多く、ランサーズクラウドワークス共に国内最大級と言われています。

依頼されている業務は幅広く、システム開発のような高度な専門知識が必要なものから、未経験者でもできる簡単な記事作成などが数多くあります。
その為、仕事を受ける側の会員も専門知識を兼ね備えたフリーランスから、在宅ワークにチャレンジしている主婦層に至るまで多数登録しています。

ブログ記事の外注も専門業者を利用すると、それなりの費用が必要となるのですが、クラウドソーシングを利用することで効率化と共に費用を大きく抑えることができることも、大きなメリットと言えます。





ブログ記事の発注方法と報酬の相場


記事発注の仕方


それぞれのクラウドソーシングサービスサイトの利用方法に沿って手順を踏んでいくわけですが、記事作成を受注してくれる人に対して、しっかりと希望する文章を作成してもらえるように、解りやすい条件提示をすることがポイントとなります。

・記事のテーマ
・記事の内容
・文字数
・必要なキーワード及び、必要なキーワード数
・NGキーワード
・受注できる方の条件(スキルなど)
・報酬金額及び報酬体系
・その他禁止事項や注意点


自分の作りたいブログの全体像をイメージしながら、どのような記事が必要となるのか考えて、その為の解りやすい条件提示をすることが大切です。

受注者の中には他の記事を引用してコピペする輩もいますので、禁止事項には必ず発覚した場合の罰則等も含め記載するようにしましょう。




報酬の相場


報酬は作成する記事の難易度や文字数によって異なります。
日記のような日常の出来事や感想文のような記事の依頼であれば、報酬単価は最も安く設定できます。

但し、私達はブログを活用しアフィリエイトなどで収入を得ることが目的となりますので、SEO対策を意識したキーワードの組み込みや、掲載する商品・商材の専門知識などが必要となります。

このような条件提示をするのであれば、800文字~1000文字程度で100円~200円程度の相場となります。

あまり報酬単価を下げると受注者が少なくなる可能性がありますし、逆に上げ過ぎても数百記事の依頼となれば費用が嵩んでしまいます。

自分の依頼内容と類似する業務を確認し、適当と言える報酬設定にしましょう。

また、一記事ずつ不特定多数へ依頼するのではなく、コピーライティングスキルが高い特定の受注者を探し、50記事~100記事程度を数千円~数万円程度で依頼することも有効な手段です。





おすすめのクラウドソーシングサービスの詳細


ランサーズ




ランサーズは日本最大級の仕事依頼サイトです。記事作成の他、サイトデザイン、バナーデザイン、HTMLコーティングのように、アフィリエイトサイト作成などに必要な業務を依頼することができます。登録も簡単で募集をかければ数日以内に応募が期待できます。




クラウドワークス



クラウドワークスは会員登録数70万人を超え、上場企業をはじめ10万社からの仕事依頼をマッチングする国内最大級のサイトです。
ライティングの他にもロゴ作成やアプリ開発なども定評があります。


相場やワーカーの質などを比較する上でも、複数のクラウドソーシングサイトを利用することをお勧めします。
応募状況なども違いが出てくると思いますので、複数へ同時に依頼を掛けより質の高い記事を選択して利用するようにしましょう。





以上、『ブログ記事外注で売上増大させる方法』を紹介しました。

記事外注は基本的にブログ運営の中級者以上や、文章作成をある程度こなしてきた人にとって利用価値が高いのではないかと思います。

ブロガー初心者で記事作成の経験が浅いのであれば、やはりある程度自分自身で作成することは必要です。
記事作成の経験をある程度蓄積しなければ、外注で納品された記事も質の良し悪しが判断できない可能性がありますし、依頼時の条件提示も上手にできないと思います。

単純に楽をする為にクラウドソーシングを利用するのではなく、効率化と売上増大を目的とした利用価値の高い活用が大切です。


※クラウドソーシングで在宅ワークを始めたい方は『在宅で仕事ができるランサーズが稼げる理由』をご確認下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『稼げるブログの作り方まとめ』

関連記事

ポイントサイトの本格的な収入は友達紹介から


当サイトでは初心者でもネット収入を得る為の、様々な情報提供をしているわけですが、今現在私自身が最も多く稼いでいる手法と言えばポイントサイトを活用したダウンライン報酬です。

したがって、サイト構成もポイントサイトの紹介や攻略法などの記事を多く掲載しています。

収入に繋がるまでの即効性があり、スキルを殆ど必要としない稼ぎ方については、以下の記事で具体的に紹介していますので、参考にしてみて下さい。

『レベル8 すぐ1万円稼ぐ方法ってある?』
『レベル9 ネットで毎月10万円稼げる?』
『10万円以上を効率よく稼ぐ方法』


即効性のある稼ぎ方は、ネットビジネスを継続していく為のモチベーションを維持する上でとても重要です。
やはりいつまでたっても収益化できなければ人間の気持ちは折れ掛かってきますから、確実に稼げる方法は確実に実践して今後の軍資金を調達することは大切なのです。

しかし、ポイントサイトで継続的な安定収入を得る為には、友達紹介を増やしダウンライン報酬を増やすことが必要不可欠です。

紹介者の数は一つのポイントサイトで数千人規模へ拡大することが求められます。

その為、ポイントの還元高や友達紹介のサポートなどで、制度が充実しているサイトを選択することがポイントとなってきます。

特に友達紹介制度の優れた3~5個程度のポイントサイトを選択し、集中的に紹介者増加の為の取り組みをすることが、継続的な安定収入を稼ぐコツとなるのです。

『友達紹介(ダウンライン)で稼げるベスト3』





紹介者には丁寧且つ具体的に稼ぎ方をレクチャー


継続的な安定収入を毎月数十万円単位で稼いでいくには、ただポイントサイトの紹介者を増やすだけではダメです。

継続的なダウンライン報酬は紹介者がポイントサイトを利用して稼いでくれることによって、はじめてあなたへもその一部が還元されることになります。

したがって、「各ポイントサイトの特徴は何か」「どのようにすれば効率的に稼げるのか」「稼ぎを増やしていく為には何をすれば良いのか」等々、解りやすく丁寧に、そしてどの類似するポイントサイトの紹介サイトよりも具体的にレクチャーすることがポイントとなります。

あなたの紹介者がポイントサイトからしっかりと収入を得ることができれば、長期間の利用が期待できます。
そのようなダウンラインが数千人規模へと膨れ上がれば、毎月数十万円単位の不労所得を手にすることができるのです。

『半年で友達紹介1000人獲得する6つの方法』





ポイントサイトのキャンペーンを上手に利用する


多くのポイントサイトは度々友達紹介に関するキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの実施期間中は獲得ポイントのアップやその他色々な特典が期待できますので、より紹介がしやすくなります。

このようなイベントは常に確認し把握していることが必要ですし、上手に利用することが紹介者を飛躍的に伸ばす為の有効な手段と言えます。

現在、私が最も多くの紹介者を有する「げん玉」では魅力的なキャンペーンを数多く実施しています。

げん玉友達
(2014年7月現在の紹介数)


また、「モッピー」では紹介者1人につき300Pt(300円)がプレゼントされるイベントが実施されていますが、これは他のポイントサイトと比較すると破格の厚遇と言えます。
私の「モッピー」利用は2014年3月からで他のポイントサイトに比べ最も遅い登録なのですが、このビックイベントを利用し今後収入No1が期待できる程、飛躍的に紹介者が増えています。

モッピー友達1
(2014年7月現在の紹介数)

モッピー友達2


「ゲットマネー」のように常時、友達紹介数の上位者にはボーナスポイントを付与しているサイトも紹介者が増やしやすく、ランキング形式で都度順位が表示されることから士気も高まります。

ゲットマネー友達





以上、『紹介しやすいポイントサイトと効率的な友達の増やし方』を紹介しました。

他にも『私が稼いだポイントサイトTop10』でピックアップしているサイトはイベントが豊富ですので、是非上手に利用して紹介者を増やして下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ポイントサイトの紹介・攻略法まとめ』

関連記事

楽天ツールバーへ変更するだけで稼げる


多くのネットユーザーが検索の際に最も多く使っているのは、Google検索やYahoo検索ではないかと思います。

Google検索やYahoo検索は勿論使い勝手もよく、使い慣れた機能だけに「他の検索機能へ替える気はない」とお考えの方も多いでしょう。

しかし、一方で「検索機能はどれを使っても同じ」とお考えの方も多いはずです。

この検索機能、当然利用目的は「欲しい情報を素早く入手する為」です。

でも、情報収集プラス検索するだけでポイントが稼げる機能があるとしたらどうでしょう?


実は通常のツールバーから楽天ツールバーへ変更することで、検索回数に応じて楽天ポイントを稼ぐ事が出来るのです。

ポイント付与のサービスもかなり充実していますので、楽しみながらコツコツ稼ぐことができると思います。

楽天ツールバー





楽天ツールバーへの変更方法


方法は至って簡単です。

楽天ツールバーのページへアクセスして、楽天スーパーリサーチを無料ダウンロードします。
後は楽天ツールバー上のログインボタンからアクセスして利用するだけです。

Internet Explorer、Firefox、Google Chrome、Safariなど殆どのブラウザに対応していますので、今お使いの状態から簡単にダウンロードして利用できるはずです。





楽天ツールバーの効率的な稼ぎ方


毎日ネットを利用する人でしたら、検索回数も多いはずですからあまり稼ぎ方の効率化を気にすることはないと思いますが、一応表示しておきます。

1、1回目は楽天ツールバーの検索窓で検索する

2、画面右側の「注目のキーワード」から5つのキーワードをクリックするといちいちキーワードを入力する手間が省ける


注意点は楽天へログインした状態で検索すると言うことぐらいです。
楽天ツールバーを利用している内に、自分なりの使いやすさや稼ぎやすさが見つかってくると思いますので、やはり毎日コツコツと継続して利用することが、一番の稼ぐコツとなるでしょう。

また、様々なキャンペーンも実施していますし、利用を継続すると色々な特典も受けられるので、かなりお得感があります。





以上、『検索するだけで毎日稼げる方法』を紹介しました。

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】






閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事