ネットでお金を稼ぐ色々な方法がわかります!実はネットでお金を稼ぐ事は意外と簡単なのです!
Top Page > 2014年01月

先ずは基礎文章力の向上を心掛ける


ネットで稼ぐ為には魅力的なテーマ・記事を作成し、そして多く蓄積していくことが必要です。

但し、読者に魅力的と感じてもらう為には必要なノウハウを吸収し自身の能力を高めなくては、思っているほど簡単にできるものではありません。

魅力的と感じてもらう以前に作成する記事内容は良質であることが必要です。

良質な記事とは、誤字脱字をなくすことは勿論、接続詞を適切に使うことや文章構成を概要と詳細に分けたり、伝えたいことは簡潔に一言で表現したりと言うようなことなのです。

少し難しいように聞こえるかもしれませんが、基礎文章力のある人であれば良質な記事は作成することができるはずです。

重要なのは、「読む人の立場になって読みやすく意味が理解しやすい文章になっているか?」と言うことを常に念頭に置いた丁寧な文章になっているかと言うことなのです。


と、少し偉そうに書きましたが、私自身の事を考えてみると基礎文章力がしっかりしていたかと言うと、到底しっかりとは言い難いものでした。。

更には、と言うより今もしばしばブログ記事更新前のチェックを怠ったり、チェックしたはずが見落としていたり、そんなことがたまにあります。


これはブロガーとしてまだまだ未熟な私自身の教訓でもあるのです。


基礎文章力を高めるにはやはり多くの書物や他の人気ブロガーなどの記事を多く読むことが一番手っ取り早いでしょう。
そして、実際に習得した文章力を活かし多くの記事を作成してみることです。

現時点では上出来と感じている記事でも、数か月後或は数年後に見返して「文章力がなく恥ずかしい」と感じることは多くのブロガーが経験することです。

しかし、そう感じたのであればあなたは努力を怠らなかったのでしょうし、間違いなく成長し以前より良質な記事を作成できているのです。





魅力的なコピーライティングと詳細な文章作成を目指す


読者に魅力的と感じてもらうには、文章が良質であることは前提として、一目で興味をそそられるようなフレーズや別の記事も読みたくなるような詳細さを肉付けしていく必要があります。

丁寧で良質な記事であることの他に、更に魅力を肉付けしていく為に必要なのは、

・コピーライティング
・興味をそそる詳細な記事
・ブログ全体や個別記事のデザイン
・公開している情報の信憑性


などです。

ブログ全体や個別記事のデザインについては、色彩を考えたり記事の中に絵や写真を挿入したり、見やすいような段落分けをしたりと言うことです。

公開している情報の信憑性については、当然虚偽の情報公開は論外ですが、意図したものではなかったり悪気は無かったりしても、事実と意見を区別して文章作成をしないと間違った解釈を読者へ与えることもありますから注意が必要です。


ここでは魅力を肉付けする為に少し重要度の高いコピーライティング興味をそそる詳細な記事について詳しく説明していきたいと思います。




コピーライティング


コピーライティングは広告宣伝の為の文章作成の技術です。

私達のようにポイントサイトアフィリエイト、物販アフィリエイトなどでブログやサイトを活用するのであれば、コピーライティングはとても重要です。

また、コピーライティングの技術を習得することで通常のライティング能力も幅が広がりブロガーとしての総合的な能力向上につながります。

コピーライティングは宣伝する対象物の魅力や価値をブログの訪問ユーザーへ解りやすく伝えなくては意味がありません。


例えば、

例1「アフィリエイトの始め方と稼ぎ方」

例2「9割の人が勘違いしているアフィリエイトの稼ぎ方!勝ち組が語るA8.netで儲ける方法!」

この2つを比べ読者はどちらに興味を示すでしょう?
仮に文章の中身が同じ内容であっても、後者の方が数倍魅力的に感じるのではないでしょうか。

ブログやサイトで稼ぐにはSEO対策の為にキーワードの選定も重要となりますが、タイトルや大見出し、小見出しなどではそれと並んでコピーライティングの要素も重要となります。




興味をそそる詳細な記事


読者が記事にたどり着いた時は何らかの情報を欲しています。
検索エンジンなどであなたのブログやサイトが関連する内容であると認識されたから検索結果として表示され、読者は選択し訪問したのです。

しかし、記事を見た途端「内容が薄い」と判断すれば他のサイトへ間違いなく離脱してしまいます。


例えば

例1
げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!



 
例2
あなたはポイントサイトが本当に稼げると思いますか?

私は毎月30万円以上の収入をポイントサイトから得ています。

もし小遣い程度を稼ぎたいのなら具体的に教えましょう!
『すぐ1万円稼ぐ方法ってある?』で稼ぐ手順を紹介しています。

でも、私のように毎月30万円以上の不労所得を得たいのなら、ポイントサイト内のサービスだけを消化していてはダメです!

いずれあなたは「ポイントサイトは稼げない」と本当の稼ぎ方を知らないまま諦めてしまうでしょう。

ポイントサイトで本格的に大きく稼ぐ為には、友達紹介を月間数百人以上獲得できる仕組みを構築し、なるべく早く数千人規模へ拡大する必要があります。

「数千人の友達紹介なんて無理」

なぜあなたは根拠もなく無理と思うのですか? 

楽ではありませんが無理でもありません。

だからこそ私はあなたができるだけ楽に数千人規模の友達紹介を獲得できるように具体的に、そして解りやすく手助けしようと思うのです。

詳しい内容に興味があるのならば一度『半年で友達紹介1000人獲得する6つの方法』をご確認ください。



上記2つの例の内前者は「げん玉」サイト内で利用できる紹介文をそのまま引用したものです。
一方後者は私が自分で文章作成し、更に他の詳細な記事をリンクしています。

後者の文章も良い文章とは言えませんが、、やはり登録を読者へ促すのであれば自身が経験豊富であることや有益な情報を有していることをアピールする必要があります。

具体的な数字やメリットや手順などが詳細に記されているからこそ、不安や疑問も払拭され読者は納得するのです。

読者の抱える問題に対し解決案を丁寧に提示することこそが、興味をそそる詳細な記事と言えるのです。






以上、『魅力的なテーマ・記事内容はどっち?』を紹介しました。

テーマ・文章作成には以下の記事も参考にしてみて下さい。
『優秀なライターになる35の心得』
『文章作成を上達させる5つの秘訣』
『説得力を向上させる5つの技術』
『優れたストーリーが売上に直結する』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『稼げるブログの作り方まとめ』

関連記事

不労所得を稼ぎ出すツールであることを忘れない


ネットで稼ごうとしている人の殆どが、ブログやホームページなどのWEBサイトを媒体として活用しています。

特にブログは無料であっても機能が充実しているサービスも多く、初心者でも始めやすいので最も人気の高い媒体と言えます。


このような販売力のある媒体としてWEBサイトを立ち上げた時に、私が最も意識することは「不労所得を稼ぎ出すツール」であると言うことです。

ただ、仮にブログを立ち上げたからと言ってすぐに不労所得が期待できるわけではありません。

当サイトでも紹介している通り、良質なコンテンツを蓄積する為に内容が濃く専門性が高い記事作成などは絶対に必要になります。
その記事数も短期間で簡単に作成できるような数量ではありません。

『記事更新でサイト評価に与える影響』

しかし、永遠と記事更新をしなくてはいけないようでは不労所得ではなく労働収入になってしまいます。

100%の不労所得ではないにしても、ある一定の仕組み作りが完了したら、後はわずかなメンテナンスでも安定収入を得れるようでなければ意味がないのです。





サイト立上げ時の仕組み作りは将来への投資


立ち上げたサイトがあまり手を加えなくても大きな収入を安定的に稼ぎ出すようになれば、それはあなたにとっての財産になります。

その財産を手に入れる為にも、立ち上げ当初の仕組み作りは重要です。
仕組み作りは1週間や1か月で出来るほど甘くありません。

ネットで稼ぐ為の成功体験を有している人でさえ2~3か月は最低必要になります。
これが初心者となれば、殆どの人はそれ以上の時間を必要とするのは当然の事なのです。

『ブログの効果はすぐには出ない』

「お金を稼ぐ」と決意したのなら、成果が思うように現れなくても半年や1年は打ち込む必要があります。

アフィリエイトにしろネットオークションにしろポイントサイトにしろ、1年間本気で打ち込んで1万円も稼げない人は恐らくいません。
稼ぐ為に本気なら納得いく金額ではなかったとしてもネット収入は得ているはずですし、何よりビジネスのノウハウは確実に蓄積されているはずです。





徐々に手間が掛からなくなるような取り組みをする


ブログであれホームページであれ稼ぐ為には検索上位表示されることが絶対に必要です。

つまりSEO対策が重要なポイントとなるわけです。

但し、ビジネス参入者があまりにも多い分野では競争が激しく、頻繁にSEO対策の見直しも必要となります。
これではまた労働所得へ逆戻りになりかねません。

私達が勝ち抜いていく為には、需要の高い商材を扱う一方ライバルが多いレッドオーシャンをなるべく避ける必要があります。

とは言うものの、需要の高い商材を扱うマーケットでは総体的に見ると概ね競争が激しいのが実情です。
しかし、あくまで総体的に見ての話しであって、消費者層を色々なカテゴリ別に分けてみると隙間的なマーケットも結構見つかるものです。

扱う商材をじっくり考え、マーケットの需要状況を分析しSEO対策をすれば、ある程度の仕組み作りの後不労所得を稼ぎ出すサイト作りは可能になるのです。

『弱者はスモールキーワードで稼ぐ』
『集客を増やすキーワードリサーチ方法』
『物販アフィリエイトの商材選び』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事

アフィリエイトに対する勘違いを排除する


アフィリエイトのメリットは媒体となるWEBサイトやメールマガジンを構築することで、自動的にお金を稼ぐ事が出来て、自由な時間が手に入ることです。

しかし、これはあくまで成功した場合の話であって、アフィリエイトを始めた全ての人が手にできるものではありません。

でも、多くのアフィリエイト初心者やこれから始めようとアフィリエイトへ興味を抱いている人は、この部分で勘違いがあるようです。

自動的にお金が稼げるようになるのは、サイト構築や導線の仕組み作りをした結果の話であって、「アフィリエイトを始めたから」或は「サイトを開設したから」と言って成功者の仲間入りが出来るわけではないのです。

ですから、初心者がアフィリエイトでいきなり100万円や200万円を稼ぎ出すことは、不可能とは言いませんが限りなく可能性の低いことなのです。


実際に数百万円単位でアフィリエイト収入を得ている人は、それなりのリスクも負っています。
と言うのは、SEOやリスティングでそれなりのお金を掛けながら大々的にやっているということなのです。


でも「やはりアフィリエイトで稼ぐ事は無理か」とは思わないで下さい。


誰でも稼げる夢のようなビジネスであるかのような妄想や、根拠なしに大金を期待するような考えは排除し、地道に取り組む姿勢があれば必ず稼げます。





価値あるものであると感じてもらうことが重要


初心者でもアフィリエイトを始める為のツールとして最も扱いやすいのがブログです。

仮にあなたがブログを開設してアフィリエイトを始めようとした時に最も重要視する点はどんなことですか?

やはり少しインターネットの知識がある人であれば、SEO対策やアクセス数を増やす為様々な取り組みを答える人が多いのではないでしょうか?

しかし、このような取り組みは素人が行う場合、言わば小手先の取り組みであって、今後アフィリエイト収入を継続的に手にする為の最優先事項とは言えません。

私達が先ずやらなければいけないこと、それはサイト訪問したユーザーに価値ある情報であると感じてもらうことなのです。

つまり良質のコンテンツの蓄積(内容の濃い記事作成)を最重要視しなくてはいけないのです。

勿論、内容の薄い記事を掲載していても万全のSEO対策を施せば検索上位へ表示させることは可能です。

それなりの利益も見込めるでしょう。

しかし、検索エンジンの事ばかりを意識したサイトとユーザーの事を意識した情報量の豊富なサイト、あなたならどちらを利用しますか?


やはり長く安定的に、そして将来的に大きく稼ぐのであればユーザーの為のサイト構築は先ず最優先するべき事柄なのです。





SEOの事は無視しても継続することで成果は出せる


ブログやサイトを活用しアフィリエイトを始めた場合、内容の濃い記事を更新し続ければ必ず成果が現れます。

例えば、毎日記事更新をしたのであれば1年で365記事が蓄積されるわけですが、1年後にはおそらく月1万円~5万円程度は稼げるようになっているでしょう。

これはSEO対策で重要なキーワード選定やその他のSEO対策を無視したとしてもです。

「1年でたった1万円~5万円」と思う方もいるかもしれませんが、この1年間が我慢の期間なだけで、その後は簡単なメンテナンスやたまに記事更新するだけでも毎月収入を得ることができるのです。

更に1年後にはアフィリエイトの知識やSEO対策の知識も向上しているはずです。

つまりは1万円~5万円程度の収入へ大きくレバレッジを掛けるノウハウも有している可能性は大なのです。

1年後に月1万円~5万円程度の不労所得を手にできるか否か、その後更に大きな不労所得を手にできる可能性を活かすことができるか否か、それは最初の1年目で大きく左右されるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『A8netなぜ初心者でも稼ぎやすい?』

関連記事

ネット利用でノーリスクの稼ぎ方が選択できる


世の中には様々な商売、様々なお金の稼ぎ方があります。

単純に何らかの物品や情報などを販売し、ユーザーから直接お金を貰う方法もありますが、その為には自分で販売する物を作ったり、どこからか仕入れたりしなくてはいけません。

このようなお金の稼ぎ方は、商売の基本と言えば基本なのでしょうが、物を作る為に投資が必要になったり、在庫を抱える必要があったりと、時に大きなリスクを抱えることも少なくありません。


一方で、ユーザーから直接お金を貰わなくてもお金を稼ぐ方法も勿論存在します。
それは、「代わりに売ってあげる」と言うことです。

この場合には代理店のようなシステムですから、リスクを伴わない稼ぎ方も多く選択することが可能になります。
(勿論、リスクを伴う代理店システムも沢山ありますが、、)

そして現代ではインターネットの普及により更に稼ぐ方法は多様化し、リスクを伴わない商売を私達個人でも簡単に始められるようになったのです。





露骨に売り込みしなくてもお金は稼げる


今はブログなどのような誰でも簡単に自分のWEBサイトを持つことができます。

あなたが今ご覧になっている『ネットで稼ぐ方法が解ります!』も無料ブログを利用していて、毎月ほぼノーリスクで収入を得ています。

当サイトでは、読者の方々から直接お金を頂くような作りにはなっていませんし、基本的にはネットビジネス初心者の方でもお金を稼ぐ事が可能になるようにレクチャー記事の投稿をメインにしていますから、一見お金が稼げるサイトのように見えないかもしれません。

しかし、無料でできるものを中心に何らかの会員登録を促したり、資料請求を促したりしている記事は多数存在することにお気付きだと思います。

読者の方が当サイトの記事を読んで納得し、何らかのアクションを起こしても殆どお金が掛かることはないのですが、私には読者の方が起こしたアクションのお蔭でお金が入ってきます。

一番多くの収入を得ているのがポイントサイトです。次いでASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)からの収入です。

ポイントサイトはダウンライン(友達紹介)からの収入が見込めますので、収入となることに納得されている方も多いと思いますが、その他にも記事中にあるバナーやテキストで当サイト以外の外部サイトとリンクしているものは、8割方は収入が得られるものばかりなのです。

ポイントサイト自体も登録を促す事での収入はアフィリエイトと同じ手法ですから、私がサイトから得ている収入は全てアフィリエイト収入であるとも言えます。





本当に良いものを紹介することが大前提


アフィリエイトは簡単に説明すると、個人でもできる広告代理店のようなものです。
様々な企業の広告を代わりに宣伝してあげて、ユーザーがアクションを起こすことで広告主の企業からお金を稼ぐ事ができます。

前項で紹介した通り、中には無料登録や無料資料請求のようなもので収入を得られるものも沢山あります。

でも、大前提として売上の事だけを考えて「嘘」は絶対についてはいけない事を念頭に置いて下さい。

私が紹介しているものは、全て私自身が試したり、リサーチして良いものと判断したものばかりです。
更に、関連するレビュー記事や読者に不利益にならないような利用にあたっての手順などを細かく説明しています。

嘘はつかず、真実のみを掲載し、読者のためになる記事を作成しながら、その流れの中で収益に繋がるバナーやテキストを自然にリンクさせていくのです。

本当に良いものだけを紹介する、逆に悪いものはなぜ悪いのかを情報提供してあげる、その中で商売ができるような導線作りが稼げるサイトを作るポイントとなるのです。

『成果に唾がる徹底的な導線作り』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事