ネットでお金を稼ぐ色々な方法がわかります!実はネットでお金を稼ぐ事は意外と簡単なのです!
Top Page > 2013年10月

ユーザーとのギャップを埋めることがポイント


ブログやSNSや電子掲示板など様々なソーシャルメディアがある中で、私達のようにネットを活用して稼ぎを得ようとする者は、有効なソーシャルメディアマーケティングを展開しなくてはいけません。

但し、ネットビジネス初心者でも比較的簡単にできるものもありますし、初心者には複雑すぎて難易度が非常に高いものもあります。


私達はなぜか、「難易度が高いもの=効果が高い」「難易度が低い=効果が低い」と考えてしまいがちなのですが、マーケティングで大切なことは「何を目的に取り組みに対する有効性を求めるのか」と言うことであって、必ずしも難しいものが大きな効果を与えるとは限らないのです。


ソーシャルメディアは基本的には、ネット上で不特定多数、或は特定のメンバーや組織と情報交換できるコミュニケーションツールです。

したがってソーシャルメディアマーケティングの基本はコミュニケーションを深めることで効果が発揮できるわけであって、そこから逸脱してしまうとサイトへ訪問してくれたユーザーともギャップが生じ、効果が発揮できなくなってしまうのです。





効果的なソーシャルメディアマーケティング


私達はサイトを訪問してくれるユーザーに対して価値ある情報を提供しなくてはいけません。

しかし、元々共通の価値観を持ち共有できるユーザーであれば、理解し納得してもらうことも容易なのでしょうが、そうではなく私達の情報が有益であることに気付いてもらう必要のあるユーザーも当然います。

このような場合には徐々に興味を示してもらえるような信頼関係を築くことが必要となるのですが、そこで効果を発揮するのがソーシャルメディアマーケティングなのです。




難易度が低く簡単な取り組み


・Eメール内のソーシャル共有ボタン設置

・WEBサイト上のソーシャル共有ボタン設置

・Twitterからのツイート送信

・マルチメディアの作成





若干難易度が高い取り組み


・ブログの開設と記事更新

・ソーシャルネットワーク内の交流

・SMO対策

・ブロガーとの関係構築





以上のような取り組みを見てみると、初心者でも難しくないものばかりだと思えるのではないでしょうか。

若干難易度が高い取り組みについては、継続力や運営者本人のコミュニケーション能力も問われるものなのであえて難易度が高い方へ分けました。

コミュニケーションを深めることで、じわりじわりとその効果が現れてきます。

信頼が構築されたユーザーから更に他のユーザーへ情報を拡散してもらえる可能性も高まりますので、バイラルマーケティングの効果も期待できます。





※ソーシャルメディアについての関連記事
『レベル27 ソーシャルメディアとの連動は必須』
『Twitterで確実にフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄』
『ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本』
『ソーシャルメディア、どれを使えば稼げる?』
『ツイートボタンの設置で7倍の効果』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『WEBサービス・SEO関連まとめ』

関連記事

SEO対策でよく使われる専門用語


SEO対策に限らず物事を極めるには、多かれ少なかれ専門知識が必要となります。

しかし、全ての知識を習得しようとするにはそれなりの時間と努力が必要となります。

今はインターネットを利用してあらゆる情報を収集できますので、その都度不明なことがあれば調べながら学習していくことも可能ですが、やはりよく使う用語や技術については最低限自分の頭の中にインプットしておきたいものです。

そこで今回は、SEO対策の専門用語について学べるサイトを紹介したいと思います。

対策以前に説明している用語がわからなければ理解することは不可能です。

比較的よく使われる専門用語をピックアップして掲載していますので、初心者の方にはおすすめのサイトと言えます。


管理人おすすめのサイト


『SEO対策専門用語集』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『WEBサービス・SEO関連まとめ』

関連記事

リスクゼロで誰でも稼げる


インターネットをよく利用する方ならポイントサイトの存在は多くの方がご存知だと思います。

既にポイントサイトへ登録して、お小遣い稼ぎを試した方々も多いとは思いますが、恐らくその賛否については様々だと思います。

と言うより、「既存の利用者がサイトやブログで勧めているほど稼げない」と言う人の方が多いのではないかと思います。


結果的に稼げた人も、あまり稼げなかった人もいるとは思いますが、私が当サイトで稼ぎ方を紹介し、私自身もメインサイトとして利用している「げん玉」「ゲットマネー」は今でも新規登録者は増加傾向にあり高い人気を誇っています。

なぜ、これだけ高い人気なのかと言うと、それは誰でも無料で登録でき、すぐにポイントを稼ぐ事が出来るからなのです。

つまり、稼げても稼げなくても「リスクゼロ」で始められることが人気の要因なわけです。


ポイントサイトは「稼げるポイントサイト」を選択し、「稼ぎ方」「稼ぐコツ」が解れば大きく稼ぐ事ができます。

実際に私は「げん玉」「ゲットマネー」から月30万円以上をコンスタントに稼いでいます。
この私の事例は特別なものではなく、もっと大きく月に100万円以上稼ぎ出す方も実在します。


しかし、私が特別なわけではなく、だれでも月に数十万円程度をポイントサイトから稼ぎ出すことは可能なのですが、登録した大半は上手に稼げず、リスクがなかった分「この程度か・・・」と簡単に諦めてしまうのです。

ポイントサイトへ興味を示し、登録した人は「稼ごう」と思って登録したはずです。

でも殆どが「本当の稼ぎ方」を知らずに止めてしまいます。


先ずは、ポイントサイトでも大きく稼ぐことが可能である仕組みを理解し、本気で稼ごうと取り組めば不労所得が可能になると言うことを理解することが大切です。





ビジネスとして捉えることが大切


ポイントサイトで大きく稼ぐには、アフィリエイトで稼ぐノウハウをマスターする必要があります。
と言うよりは、ポイントサイトアフィリエイトと言うアフィリエイトの一種であると言えます。

ポイントサイトやアフィリエイトへチャレンジしても上手に稼げない人に共通する点は、「ビジネス感覚に欠ける」と言うことです。

稼ぎたい金額がお小遣い程度であってもお金を稼ぐ事にかわりはありません。

自分の手で1円でも稼ごうとするのであれば、あなたの手でビジネスを始めると言う感覚をしっかり持つことが必要です。

そしてビジネスで成功を収めるには、専門知識の習得や実践を積み上げた経験が必要となります。


ポイントサイトであろうと、しっかりビジネス感覚を持って取り組むことができる人は、ノウハウを習得する毎に成果を積み上げ大きく稼ぐ事が出来るようになります。
更に、ポイントサイトで稼いだ成功体験を他のネットビジネスへも応用して収入を上数倍に増やしていくことができるのです。





当サイトではネットビジネス初心者でも稼げるように、全て無料で情報提供しています。

『ネットで稼ぐ基本篇』『ネットで稼ぐ中級篇』『ネットで稼ぐ上級篇』レベル1レベル30の中ではネットビジネスの基礎知識を習得し、稼ぐための実践へとステップアップできるようにレクチャーしています。

あなたが稼げる実力は必ずアップするはずです。


更に、ポイントサイトを利用して稼ぐ為の情報提供もしています。

『最強ポイントサイト「げん玉」の稼ぎ方を徹底分析』
『ゲットマネーが本気で稼げる理由』
『半年で友達紹介1000人獲得する6つの方法』

こちらをご覧頂ければ、ポイントサイトでも大きく稼ぐ事が出来る理由が理解できると思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ポイントサイトの紹介・攻略法まとめ』

関連記事

あなたは幾ら稼ごうと思って始めましたか?


アフィリエイトやせどりやオークションなど、「ネットで稼ぎたい!」と思い立ち、実際にチャレンジする時には漠然とでも目標の収入金額があるはずです。

既にネットビジネスを経験しているあなたは幾ら稼ぎたいと思って始めましたか?

これかからネットで稼ごうと考えているあなたは幾ら稼ぎたいと思っていますか?


因みに私は先ずは月10万円程度稼ごうと思ってネットビジネスへチャレンジしました。

殆どの人はあまり大きな期待を持たずに始めるか、切の良い数字を目標に始めるのではないでしょうか?

・毎月小遣い程度(1万円~2万円程度)
・月10万円程度
・月100万円程度


と、このような感じだと思います。

さすがにどんなビジネスでも、経験もノウハウもなしで月100万円を目標とするのは、少々飛躍しすぎていると思うのですが、ネットビジネスの情報商材の広告を見ていると「初心者でも毎月1000万円稼ぎ出す」「素人の私が年収1億円を稼ぎ出した」など、あまりにも大げさなものがある中で月100万円は初心者にとっては飛躍しているものの、全く不可能な数字でもありません。

私も大げさな広告に惑わされて、高額の情報商材を購入し失敗した経験がありますが、でも心のどこかでは今の自分の能力で現実的に稼げる金額は何となくわかっていたような気もします。

だからこそ、一時的に月1000万円や1億円のような巨額の数字が頭をよぎることがあっても、冷静に考えれば先ず月10万円の収入を目標にしようと思いなおすことができたのでしょう。


これは私だけに限ったことではなく、意外と殆どの人が現実的な考え方を持っているようです。

私は読者の方からネットビジネスに関する多くの質問を受けるのですが、今までに「毎月100万円稼ぐ為にはどうしたらよいですか?」とか「楽をして稼ぐ方法を教えて下さい」と言うようなものは受けたことがありません。

寄せられる質問はもっと現実的で具体的なものばかりなのです。

殆どの人は客観的にそして冷静に現実を直視しているのだと思います。


ネットで稼ごうと考えて、目標設定する時に何も悲観的に考えることはありません。
期待や夢を乗せて少し大きめの目標設定でかまわないと思います。

自分の今の能力へどれだけプラスアルファーした目標設定にするかをしっかり考えることです。
本当は十分に分かっている今の自分の能力を無視して、夢や希望だけで目標設定しては意味がないと言うことなのです。





飛躍した目標設定を立てる時期


全くネット収入の経験がない人が、月1000万円や年収1億円のような収入を目先の目標にすることは無謀としか言いようがないのですが、将来的な希望として目指すことは、向上心や情熱的な精神状態を継続させる為に必要な事でもあります。

もしあなたがネットで1万円の収入を得れるようになったら、目先の目標として10倍の10万円の目標設定は全く飛躍しすぎたものではありません。

10万円稼げるのであれば10倍の100万円の収入を目標とすることは飛躍しすぎた目標ではありません。

私自身、今の目標は数か月後には月100万円の収入を達成することなのですが、この目標をクリアできたら今までのノウハウにレバレッジを利かせ、更に大きなビジネスで月1000万円以上の売上を計上できる組織運営にチャレンジしてみようと考えています。

現時点で月1000万円の売上を目標とすることは飛躍しすぎていると思いますが、目先の目標がクリアできれば希望として持っていたものが、目先の目標として大きく手繰り寄せられると思います。


大きな夢や希望を目標とするまでには、その前に無数の細かな目標をクリアしていかなくてはいけません。
細かなスパンで段階的に明確な目標を立て、その目標を期限通りにクリアしていけば、今は飛躍しすぎた目標も現実味を帯びた目標となる時期が来るのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事

継続は力なり


日本のインターネット普及率が80%に迫る昨今では、自宅に居ながらパソコンを利用して稼げるビジネスが沢山あります。

初期費用や高いスキルが必要となるビジネスから、ネットやパソコンの初心者でも簡単にできるものまで幅広い種類のビジネスがあるわけですが、入り口が広く多くの人が参入できる割にネットビジネスの成功者は一握りです。

ネットやパソコンスキル、マーケティングの知識など個々人の能力に差があり、成功者か否かの分かれ道になることもありますが、失敗者に多い一番の理由は継続できない事です。


全てのネットビジネス成功者が順調に実績を積み上げてきたわけではありません。


私自身もそうですが、現在ネット収入を得ている人の殆どは多くの失敗を経験しながらも継続する事を止めなかった人達です。

私の経験上、ネットビジネスは個人差はあっても継続していれば遅かれ早かれ誰でも必ず収入を得ることができます。

裏を返せば、即効性の高いネットビジネスはごく限られたものであって、本来ネットビジネスを成功させるにはある程度の時間が必要であると言うことなのです。

その時間を短縮できるか否かは、それぞれマーケッターの努力次第となるわけです。





希望は大きく期待は小さく


では、ネットビジネスを止めてしまう人達は何を継続できずに止めてしまうのでしょうか?

大体はブログなどのサイト更新を継続できずに止めてしまいます。

WEBサイトを利用したビジネスでは、多くのネットユーザーを自分のサイトへ集客する必要があります。
集客する為には、訪問ユーザーがサイト内を興味を示し長い時間回遊できるだけの記事が必要となります。
複数の記事を自分で作成するには、それなりの情報と時間が必要となります。

このような多くのネットユーザーを集客し、自分のサイトで満足してもらえるように記事作成を継続するだけでも、ネットビジネスのスキルは必ず向上します。

なぜなら、沢山の記事作成をするには、今持ち合わせている以上の新たな情報も必要となりますし、ユーザーの利便性や利益を考えてより良質のサイトを構築しようと努力するからです。


しかし、多くのネットビジネス初心者が継続を諦めて、記事更新を止めてしまいます。

この止めてしまう大きな理由が過度な期待なのです。


ある程度のノウハウがあればブログ開設後2か月程度で大きな収入に繋がる成果を出すこともできます。
でも、ノウハウを持っている人でも軌道に乗せるまで2か月程度は掛かってしまうのです。

ですから、ネットビジネス初心者が1、2か月間サイトの記事更新を継続しても納得いく成果が出なくて当たり前の結果なのです。


ネットビジネスに対する将来の大きな希望は持つべきだと思いますが、結果を急いだ過度な期待は自分のモチベーションを下げる可能性がとても高いです。

ネットビジネスを始めるのなら、収入以前に良好なネットワークの構築を先ず努力するべきです。





成果に繋がるまでの期間を知る


稼ぐ手法やその為に利用するツールによって、成果に繋がるまでの期間は異なります。

サイトやブログを活用したビジネスは、仕組みの構築までに数か月程度の時間が必要となります。
但し、仕組みの構築が出来上がると、簡単なメンテナンスのみで継続収入を生むキャッシュマシーンと生まれ変わります。

逆にせどりやオークションの転売など即効性の高いビジネスもあります。
しかし、この場合には単発的な収入になることが多く、継続して安定収入を得るには、やはりサイトなどとの連動が必要となり、その仕組み作りに時間を要します。

ネットビジネスを根気よく継続し成功を引き寄せるには、全てのビジネスを一緒くたで考えず、それぞれの手法で収入を得るまでに必要な期間ややるべきことをしっかり把握することです。

また、成果を計る目安はお金だけではありません。

お金に繋がる以前に、自分の知識が向上したり、自分を信頼してくれる読者が増えたり、様々な成果があるはずです。
このような事も自分自身の成果として客観的に計ることができれば、いずれ収入を生む成果が現れることも容易に想像できるはずです。





以上、『ネットビジネスの成功者とは』を紹介しました。

当サイトではネットで稼ぐ為のノウハウを解りやすく情報提供しています。

ネットビジネス初心者でも徐々にステップアップしてノウハウの蓄積と実践ができるようにレベル1レベル30までのレクチャー記事をまとめています。

この中には、即効性の高い稼ぎ方として『レベル8 すぐ1万円稼ぐ方法ってある?』 『レベル9 ネットで毎月10万円稼げる?』などの記事も紹介しています。

更に、上級の稼ぎ方を習得する為に、各カテゴリ毎にまとめページも掲載しています。
定期的に更新していますので、最新の情報も入手する事が出来ますし、ネットビジネスの裏情報なども知ることができます。

あなたのネットビジネスを継続させ成功させる為に作成した記事ばかりです。

是非、参考にしてみて下さい。

『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』
『アフィリエイトの稼ぎ方まとめ』
『ポイントサイトの紹介・攻略法』
『在宅ワーク・内職まとめ』
『稼げるブログの作り方まとめ』
『WEBサービス・SEO関連まとめ』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事